LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

メルヘンバトン。

 すのちゃさんから回ってきたバトンです。メルヘンって…? まあとりあえずレッツゴー。


Q1.王宮の中であなたが就きたい職業は?
A1.モテモテ王国宮廷画家 宮廷ハニー画伯(純情派巨匠)


Q2.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
A2.もちろん指示。以前やってたサバゲーでも一切前線に出なかったなあ。
何もせずに命令だけするのが得意です(何もできない)。


Q3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
A3.隠れアイドルオタみたいになるのかなあ。


Q4.王(王女)になるなら、国民と仲良しな王?
A4.たぶん。恐怖政治をする方が怖い。


Q5.騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
A5.竜騎士団の後方指令(一番交戦しなさそう)。


Q6.騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
A6.無論正義のため。あと親とか家族とか?


Q7.お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合ならどんな?)
A7.ライン川のほとりにある古城のようなところ。なんか静かそうだし。


Q8.姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
A8.エレガンスかなあ。日本の現皇太子とかエレガントだよね(ルックスとかはともかく)。


Q9.飼いたい空想動物は?
A9.ジャイアントペンギン(4000万年くらい前に絶滅した人間くらいの大きさのペンギン)。あ、これ空想上の動物じゃないな…じゃあヤックル。


Q10.人間以外で恋愛してみたいのは?エルフ?魔族?天界人?etc…(自分が人間以外になるのも可)
A10.エルフは耳が敏感だと聞くので。


Q11.自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
A11.モテモテ王国の臣民はみんなナオンなので、この設問だと人数=国家規模になる。


Q12.年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団体?町長?王の相談役?etc…
A12.街中でダラダラしながら若者とくっちゃべって哲学を深めていきたい。若者をかどわかした罪で毒杯をあおるのは勘弁。


Q13.あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
A13.>いやまずは武力で抑えんと。他の住民が迷惑やろ。←すのちゃさんのこの回答に納得。自分に対する反乱とは限らんしな。


Q14.国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に…。
A14.金字塔建設で公共事業を増やし、自分はなんかいい墓で眠れてウマー


Q15.あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
A15.もさもさ帝国(今は村)


 こんな感じでいいですか?