LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

トリコからのSOS。

 以前リンク先としてもお世話になっていたトリコ(部活の後輩、就活の先輩)から珍しくメールが。曰く「就活がんばってくださいね」「私は就活失敗でした」先輩どうしたんスか。ということで珍しく(というか初の)電話。
 肉体労働がキツい職場で入社2ヶ月新人研修ですでに体を壊した、ブルーカラーな職場のためか上司などに学歴コンプレックスがあったり実際話のレベルが合わなかったりする、離職率(特に女性の)が半端じゃない、入社前の情報と違いどうやら昇進も頭打ちらしい、けど今辞めると失業保険が降りない…などなど。聞いてると体も壊しているようですが(元々細かったのにさらに痩せた→反動で過食症に→でも体質のためそんなに太れない)、それ以上に結構精神にキている様子でした。元々彼女は成績トップクラス(基本的にAかA+しか取らない)のキャリアウーマン学生だったのですが、早く社会に出て一人立ちしたいという気持ちがあったため堅実そうな今の職場を選んだのだそうです。が、それが失敗だったのかなあ…とか、就活失敗してゆっくりやってる友達を見てると最近私のほうが勝ってる! ハズなのに羨ましい…とか。実際声もかなり衰えてる感じでした。
 体も心も損なうと思った以上に後に残るので、親御さんや彼氏が元気なうちに甘えておきなさい、と何に関しても甘甘な私の人格に忠実に即したアドバイスをしておきました。ただいま絶賛人恋しい中らしいので、暇な方、心配な方はぜひ連絡してあげてください。
 ただ今日は彼氏と1ヵ月ぶりのデートらしいので、夜とか明日とかがいいかも。