LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

休日の用事、その他。

 昨日から明日にかけては就活の中休みなので、休みっぽいことをして過ごす予定です。先日からのおもちゃレビューを見ていただければその休みっぷりが分かっていただけると思いますが簡単にまとめておきます。
 昨日は歯医者さんとスーツのクリーニングと作成した名刺を取りに学校へ。
 親不知の治療なのですが、結果抜歯は見送りになりました。通常根が一本のところ私のは二本で、しかも根の先が曲がっているということで抜歯は困難と判断されたためです。代わりに神経を抜くことになりました。というわけで今は奥歯がズキズキしています。まあ、抜歯よりはマシか…
 クリーニングは明日には仕上がるとのこと。連戦だとクリーニングする暇もなくて大変です。
 名刺はきれいに仕上がっていました。使う機会があるかどうかは分からないので、ほしい方にはあげます。どうぞ。


 学校に行ったついでにサークルに顔を出す。というか、そのつもりでガンダムウォーのデッキを山ほど持ってきました。部室には人がいっぱいいたものの、新入生の女の子はほとんど見当たらず(男はいっぱい)。新入生や2回生が話に花を咲かせていたので、部室の片隅でホリリン(仮称)やさっちゃん(仮称)とデュエる。自慢のウッソデッキがボコられて凹む。対策を考えないと。
 あとモモちゃん(仮称)やミネさん(仮称)とお話をする。『新世紀エヴァンゲリオン』や『星雲仮面マシンマン』『絶対無敵ライジンオー』など。ミネさんにはライジンオーのアニメを貸してあげたので、感想に期待したいところ。あれはいいアニメです。
 夜遅くまでガンダムウォーをし、どのあと後輩に「新入生とどんな話をしていたの?」と話の話を聞きながらご飯を食べにいく。曰く男の器のでかさの話だったり、敬語をいかに使うべきかであったり、誠実さとは何かであったり。若者らしいいいトピックです。興味深く聞いたり意見したりさせていただきました。個人的には、自分が先輩ということでちょっと説教くさくなってしまったというのが反省点です。年の離れた先輩のいう「意見」は、自分としては意見のつもりでも結果押し付けになってしまいがちです。もっといい話し方があったかな。でも後輩たちのものの見方が垣間見えて面白かったです。ご飯に同席してくれた三人の後輩さん、またお話聞かせてね。
 食事の後はみなさんでカラオケコースでした。私はさすがに後ろめたい気がしたので帰宅。就活終えて羽を伸ばしたいなあと思いつつ、実際思う様遊んだ日でもありました。24日以降はまた就活で忙しくなってくる様子なので、それまでのここ数日間、心と体と奥歯を休めておくようにします。レッツ休憩。