LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

帰宅。

 帰ってきました。
 本日前半の某ゲーム会社、かなり難アリの説明会でした。まず説明会としか告知していなかったにもかかわらず抜き打ちでSPIと適性検査を行うのはどうよ。準備の問題もあるけど個人的には次の説明会までの時間がいっぱいいっぱいになってしまって困りました。また会場が見たことないほどうらぶれた建物だったり説明会場のディスプレイが28インチくらいのTVだったり、最先端の映像に携わる企業のそれとはかけ離れた感じだったのも×。採用ホームページは見難いし…これはあれですか、ネガティブキャンペーンってやつ? 試されてるのか?
 また、試験は「次に進まないでください」という説明の意味が分からなかったためページをめくらずにじっとしていたために80問のうちの10問を手つかずにしてしまいました。もうナニがなんだか。

 
 次の説明会某①はうってかわってすごい好待遇でした。結婚式場に使われる類のホテルの一室を使っての説明会で、7人がけくらいの円卓の中心にはおやつがあったり、水・コーヒー・紅茶がセルフサービスで飲み放題だったり。あとストラップも貰いました。
 チーム形式のクイズ大会(賞品アリ)を通して同席した人たちと仲良くなれるようしてくれていたのも○。説明自体も映像や音をふんだんに使っていて分かりやすく、会社に対する志望度がグンと上がりました。


 ほんと、浮いたり沈んだりの一日でした。


 余談ですが、先日の1次面接であった人と今日の1回目の説明会で再開しました。彼も2次試験に進んだようです。同じ業界志望だったとはいえ、こういうことってあるんですね。今度は東京で再開かしら。