LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

チームシールド戦に行ってくる。

 ガンダムウォーの大会にまた行ってきました。今回は3人1組のチーム戦なのですが、前回3人で大会に行ったら我ら1チームしか参加希望がなくて不開催になってしまいました。仕方ないので今回はサークルの後輩を集めて自前で2チーム作っていきました。まあ、ちょっとした交流会ということで。そして案の定今回も我々のみの参加。オフィシャルでも開催告知してるのになあ。やっぱTCGやる人はチームワークが向いていないんじゃろか?
 じゃんけんでAチーム[ぽち(というHNに決まったらしい)、いしじまえいわ、高瀬]とBチーム[ホリグチくん(仮称)、遠野、さっちゃん]に分かれる。経験値の低い2人を自ら組み込んだホリグチくんの采配やいかに。


 一戦目 ぽち× ○さっちゃん
 相変わらず事故りまくりのぽち氏。今回はGは引くもののパンチャーを引かなかったため打点不足に。さっちゃんはガンダムアシュタロンハーミットクラブを出し、殴り負け。


 二戦目 いしじまえいわ○ ×ホリグチくん
 前回勝者同士のマッチ。今回も接戦になるものの、1打の差で勝つ。ラカンが乗ったガルバルディβをプレイングミスにより破壊しそこなったのが痛かった。


 三戦目 高瀬○ ×遠野
 お互いプレイングミスが目立つものの、高瀬が押し勝ち。遠野がユニットを解体しそこなったのが勝負の分かれ目か。


 そういうわけで私は再度勝てました。十字勲章は白を引いてしまったものの、ぽち氏が青を引いてくれたおかげで「青十字勲章を得る」という目標は達成しました。まったく運がいいぜ。これで自慢の青中速V2ウッソデッキに十字勲章が入れられます。対戦中に場に出したい気持ちでいっぱいです。
 その後のカード分配でアカツキをゲットし、速攻ヤフオクに出しましたとさ。お金になるといいなあ。


 帰りにみんなで夕食を食べ(遠野氏は帰宅)、その後ポチ氏に連れられてゲームセンターに行き、ガンダムカードビルダーというゲームセンターのゲームを始める。このゲーム、なるほどそこそこ面白いんだけどお金がかかりすぎるのがかなりネック。初期投資1000円+2プレイ500円で、1ゲーム2分で終了ってどうよ。もうちょっとコストパフォーマンスをあげてください。まったり進行にするとか。
 ゲーム終了後のお楽しみの景品カードは、いいものは全てジオン専用カードでした。自分がジオンだったらかなり使えるカードだったんだろうけどなあ…と思いつつ連邦派の私はぽち氏にゲルググとギャンを献上するのでした。変わりにガンキャノンビームライフルとジャック・ベアードというパイロットのカードをもらう。かっこいいGMとか出ないかなあ。あと今月末のカードゲーム雑誌にガンダム(ビームジャベリン仕様)というプロモーションカードがついてくるそうなので、それを頼りにするのもいいかも。



 就活もそろそろ本格化してくる感じなので、これが遊び収めになりそうな予感です。侘しいです。とりあえず今日書かなかった履歴書を今晩中に書いて、明日朝には出さないとなあ。
 が、がんばり、ます…