LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「メディア」一次情報に当たることはいかに重要か(永田寿康議員メール問題)

http://kotonoha.main.jp/2006/02/27literacy.html
 まったくそのとおりです。大学院で何人かのジャーナリストの先生にお世話になったけど、彼らが一番気にしているのはそのネタが特ダネかどうかとかではなく、些細なことでも正確な情報か、ということでした。これは研究なんかにも当てはまると思うけど。あ、サイトの運営にも当てはまるか…
 とにかく、自信ないなら「だれそれによると」と書いちゃうのが吉ってことです。


 それにしても今日の記者会見はなんかアレな感じでした。永田議員のキャラで通そうという意図見えまくり。この人、主婦に人気だったりするんでしょうか? そんな気がしました。