LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ここ数日日記その③。

 21日、起きると12時前。かな○くんはすでに出勤しており、イマイくんスエイシくんと行動を共にすることに。秋葉原巡りの前に『我狼-GARO-』という現在放送中の特撮の第1話を見る。なるほど凝ってたけど、やや役者がショボかったかな。まあ、京都でもやってるらしいので機会があったら見てみます。
 スエイシくんは免許更新のため新宿へ。私はイマイくんと共に秋葉原へ。当面の目標はメイド喫茶デビューだったのですが、お腹がすいたため彼のオススメのラーメン屋さんへ。恐ろしく狭い店内でしたが、ラーメンは細麺九州風でおいしかったです。その行きすがら、ゲーセンの前で『太鼓の達人』でスーパープレイしている人とそのギャラリーを見る。和田どんの「400コンボー」なんてセリフ聞いたことねえ。そしてスーパープレイ終了後も拍手や「ブラボー」の声の一つもかからずみなゾロゾロと解散していく辺りにアキバクオリティを感じました。超cool。
 ラーメン後、スエイシくんと合流のため目的地であるメイド喫茶に出向く。細いビルの2階にあるその店は、店員さんがメイド服着用であることを除けば思ったより普通の喫茶店でした。もっと入店した瞬間「お帰りなさいませ、ご主人様」とか言われるような展開を想像してたので、ちょっと拍子抜け。いや、期待していたわけではないのですが…
 そこでココアを飲んでるとスエイシくん到着。アニメビジネスフォーラムのテキストを開き、内容を説明する。飲み物をおかわりするとメイドさんカードをもらえるということで、ココアをおかわりして戦利品ゲット*1
 その後秋葉原をうろうろしながらおもちゃ屋さんに入ったり、テキストをコピーしたりする。その最中、同じ店でまた太鼓のスーパープレイヤーを発見。今度の人だかりは昼の3倍近くはいました。技術もさらに上で、楽譜(のようなもの)が表示されないモードで叩きまくってました。和田どんの「フルコンボー」なんてセリフ聞いたことねえ。終了後は、昼と同じくほとんどノーリアクションで霧散するギャラリーたち。超cool。
 こんな感じで東京観光終了。ほとんど秋葉原しか見てませんが…イマイくんスエイシくんと話しながら東京駅へ。途中で各種お土産を買い、帰途に着きました。
 最後にスエイシくんが「そういやいしじまえいわ先輩と会うのって6年ぶりくらいですよね。なんで私たち先週会ったかのように話してるんでしょうね?」と言っていたのが印象的でした。3人ともそれなりに立派になってましたが、それなりにそのままでした。私はあまりいい意味ではなくそのままですが…しかし、こういうのってなかなかいいと思います。
3人にはずいぶんお世話になりました。この場を借りてお礼言わせていただきます(あと、よかったら仮称ではなくなんて呼称すればいいか教えてください。HNとか)。

*1:が、帰宅してなくしていることに気付く。アホだ。