LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ここ数日日記その②。

 フォーラムが終わった後、会社帰りのかな○くん(仮称)と水道橋で合流。電話で連絡取りながらなかなか会えなかったのですが、なんと私が水道橋と飯田橋(となりの駅)を勘違いしていたことによるものでした。かな○くん、スマン。
 食事に行こうということで相談、結局なんだか秋葉原に行くことに。さすが。現地のゲームセンターでイマイくん(仮称)と合流。たぶん6年ぶりくらいに会ったのだけど、あんまり変わってませんでした。ちょっと頬がこけてたかな? 3人で相談の結果、ねぎしという焼肉系定食屋さんで晩ご飯を食べる。ご飯おかわり自由。たくさん食べました。
 スエイシくん(仮称)と合流のため、神楽坂というところにある彼の行きつけのバーへ移動。私はアルコールが飲めないためバーなどには滅多に足を運びません。大人っぽい雰囲気に多少怯む。
 3人で話しているところにスエイシくん到着。背広を着てそれっぽくなってました(ちなみに彼が到着する前に「スエイシくんどうなってる?」と聞いたら、「高校のときのスエイシに、さらに金を持たせた感じです」ということでした。そんな感じでした)。彼は金融関係の仕事をしているらしく、まあビジネスの話など真面目な話もしたのですが、おおむね「超者降臨」とか「ブチギレ金剛」とか90年代的ミラクルワード連発の会話になりました。大人の雰囲気のバー、ごめんなさい。
 部活の先輩後輩関係の集まりということで当時の部員たちのその後についてなどの話題で盛り上がっていたのですが、スエイシくんの家に麻雀の全自動卓があるということを聞き彼の家に移動する異に。その都合で翌朝出勤のかな○くんも朝まで卓を囲むことに。マジスマン。
 途中で東映アニメーションの会社の建物を見、タクシーでスエイシ宅へ。彼の家は新宿の近くにあるのですが、すごく広くていい部屋でした。全自動卓が真ん中にポッとおいてあっても全然狭くなってないくらい。ソファーもあるし寝室と居間と書斎? が別にあるし、すごかったです。
 で、朝までダラダラ話しながら麻雀。久々の全自動卓は快適でした。レートは点5でウマはゴットー、アニメネタありエロネタあり回顧ネタありの健全な若者っぽかったです。中でもイマイくんのマグロっぷりには圧倒されました。あと彼女に「アニメ借りてきて」と言って『ファインディング・ニモ』を持ってこられてブチギレ金剛とか…無茶してんなあ*1
 朝5日までやって、そこで就寝。おつかれさまでした。

*1:ちなみにイマイくんは律儀にニモを見たのに、彼女は途中で寝たのだそうです。それには正直ブチギレてもいいかも。あ、個人的にはニモはそこそこ嫌いじゃないです。日本のアニメとは全然違うけどね。