LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ジブリ新作「ゲド戦記」来夏公開、宮崎吾朗氏初監督

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20051213i511.htm?from=main5
 正直、なんかイヤな感じがします。氏は確かジブリ博物館みたいなところの所長でもあったと思いますが(その時も宮崎駿監督は反対して鈴木Pが後押ししたことになっている)、それが決まった時もイヤな感じがしました。手塚さんのところもそうですが、なんで息子が同じジャンルに顔を出してくるんだろう。やっぱそれが一番名声と財産を親族(と本人)がうまく利用できるからでしょうか。とか勘ぐってしまいます。
 『ゲド戦記』自体は面白そうです。アニメそのものには素直に期待しときます。