LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『SWING GIRLS』(2004)

 かの富野監督も観たということで、以前からちょっと気にしていました。TVでやっていたので録画して観ました。
 邦画で女子高校生が主人公で田舎が舞台で…というところが似ている『下妻物語』と(無意識的に)比較しながら観ていましたが、どちらかというと私には『下妻物語』の方が面白かったです。とはいえ『SWING GIRLS』がつまらなかったことはありませんでした。ベーシックなつくりの話で、安心して楽しめました。オススメです。
 ただ、後半竹中直人のキャラがいきなり強くなって「ああやっぱり竹中だー」みたいになったのが残念でした(?)。女子高生の話に水を注されたような。あと、なにかしらの後日談はほしかったな。