LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

毎日就職ナビ。

 ずっと無視してきたのですが、やっと登録しました。というのも昨日ゼミで先生に「いしじまえいわ君の業種は就活いつからかな?」と聞かれて答えられなかったので…気まずいぜ!
 早速web上の適正診断テストとやらをやってみました。結果は以下の通り。


現実→想像
柔軟←堅実
マイペース←努力志向
内面的―開放的
リラックス←心配性
冷静←共感
(太字のものは特に傾向が強いもの)


 こういう感じらしいです。そうなのか? 次は向いている(と判断された)職業。


スーパーバイザー
経営企画
証券アナリスト
システムコンサルタント
宣伝・広報


 だそうです。そうなのか…確かにスーパーバイザーってのはかっこよさそうだ。経営企画はどうだろう? 経営の経験がないからなんとも言えません。アナリストは、アニメ・オタク専門になってしまいそうだな。シスコン(?)も経営に疎いからどうかと。宣伝・広報はちょっとなあ…まあちゃんとアニメ研究すればキャラクタービジネス絡みの知識はつくかな?
 なんか、自分が知らないまたは興味ない職業ばかり出てきてびっくり。学校の先生とか出るかなと思ったんだけど出ませんでした。向いてないのか(教職すら持ってない)。
 知識経験のある方、これからいしじまえいわは就活し始めるので、ご指南よろしくお願いします。