LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ディベートの件。

 宿題ができないので学校サボろうかとも思ったのですが、なんかそのままニート化しそうなので結局何も思いつかないまま登校してきました。
 で、件の設問ですが、ちゃんと答えてる子がいました。曰く「地球環境という視点で考えれば、石油で化学繊維を作るよりは毛皮を使った方が化石燃料消費を抑えることができる(結果として自然破壊を抑え、動物を守ることができる)」ということでした。すげえ! 私もずいぶん自分が屁理屈屋だと思っていましたが、御見それしました。この講義は学部生と共通でその子は学部生だったんだけど(というか院生は私一人っぽい)、できる子なんだなあと思いました。学部生の足引っ張りまくりの院生なのでした。