LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『シカゴ』

シカゴ スペシャルエディション [DVD]
 獄中の二人のダンサー(女)と一人の敏腕弁護士(男)の、あんまりラブの絡まない話。一応悪女っぽい人がたくさん出てくるんだけど、彼女らが悪女に見えるかどうかはあなた次第。
 元がミュージカルということで、本編中でもかなり頻繁に歌ったり踊ったりしだします。そういうのが好きな人にはオススメ。私はどちらかというとそういうのが苦手なのだけど、これは話も面白かったので大丈夫でした。
 ラブが絡まないので割とクールに見られます。最近見た映画三本の中では一番よかったです。
 (追記)
 個人的には、主人公のマリリン・モンロー似の金髪の人よりは、準主人公の黒髪おかっぱのクレオパトラ系美人のほうが好みでした。実際、クレオパトラは助演女優賞をとり、モンローは主演女優賞をとれなかったのだそうです。