LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

キャラホビ2005|TOYCAN

http://toycan.net/g/r/160/
 いろんなものが出品されていたようですね。私が気になったのは以下の通り。


超合金魂 ザブングル
 完全合体変形・各種オプション・ブラッカリィ(最終敵メカ)付きというナイス過ぎる仕様。7000円は高いが、物欲を刺激しまくりです。
・ZEONOGRAPHY グフカスタム/イフリート
 基本的にカトキハジメリデザインのGFFやこのシリーズはあんまり手を出していないのですが『死にゆくものたちへの祈り 編』*1好きとしては気になります。安くなったら買おうかな。ライバル機であるピクシー(という名前のガンダムっぽいモビルスーツ)も発売希望。
・M.I.A ガブスレイ・ハンブラビ
 Zはそんなに好きではないんだけど、昔から知ってるからなんか愛着が。それに変形おもちゃって何か惹かれるものがあるし。
・CM's BRAVE合金 ゴッドライジンオー
 これはヤバいですね。僕らのヒーロー・絶対無敵ライジンオーが現代の技術で蘇るなんて。もちろん完全合体変形で。これはもうマストアイテムですね。要予約です。


 こんな感じです。全部買うわけにはいかないけど(ザブングルとゴッドライジンオーはどっちかにしないと)、いろいろ欲しいものがあるなあ。いい時代になったものです。
 あと、『仮面ライダー THE FIRST』のデザインもなかなかかっこよかったです。デザイン担当は『超新星フラッシュマン』や『仮面ライダーアギト』で特撮でもお馴染みの出渕裕なのだとか。これも観に行く予定。

*1:機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079』というゲームのオリジナルストーリー編です。最初のガンダムと同じ時代のゴビ砂漠を舞台にしている超シブ展開満載外伝ストーリー。個人的には0080と同じくらい好きです。