LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

大阪。

 今日(10日)はマンガ学会の交流部会のために大阪まで行ってきました。今回の発表は関心事だったし、研究の直接的な参考になるものだったのでかなりよかったです。今回は食事会はパスして帰ったのですが、帰りに同じく帰ることになった某先生と社会学やマンガ学をすることの意義についてお話を聞きました。こちらもなかなかいい経験でした。そしてその先生は私の知っている関西圏のアニメ関係研究者の方の多くとお知り合いらしいことを知ってびっくり。「紹介しようか」とまで言われる始末。恐縮です・・・しかしまあやっぱりコネは重要だなと思いました。もちろんいい意味で。
 で。今日(11日)は就活のイベントでまた大阪に出る予定。めんどいな・・・しかしタニアさんやCGさんやトリコは就活の時は日本中飛び回ってたしなあ・・・このくらいはしなきゃいけないな・・・