LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

nerd study オタクの社会適応技術研究

http://www.nextftp.com/140014daiquiri/html_side/hpfiles/nerdzone.htm
 nerdとは英語でこんな感じの意味です。(→goo英和辞書)そういうことで、オタクと全く同じ意味というわけではありませんが、ときにオタクの英訳として使われることもあります。私自身はOTAKUが一番いいと思うのですが・・・
 で。該当のサイトは「何故オタクはウザいのか」について考察したサイトです(意訳)。それがどの程度あたっているかとかは分からないけど、ちょうど『電車男』も盛り上がってるみたいだし紹介させていただきました。自称オタクやオタクと関連がある人はチェックしてみてはいかが?