LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

愛・地球博no4

 まとめその1。万博について。
 世間ではいろいろ言われてて正直私自身も行くまで不安はあったのですが、終わってみればそんなに悪くなかったです。
・「ごはんなど商品が高い」→まあ高かったですが、普通のアミューズメント施設とおんなじくらいでした。
・「混む」→ちょっとずつ時間をずらせば(ごはんを早めに食べるとか)そんなに並んだりしなくてもいいようです。あと整理券をちゃんとゲットしとくとか。
・「持ち込みチェックがウザい」→これもまあウザかったですが、ほとんどアラーム鳴ったりしないので安心してもいいかと。ただ、食べ物&飲み物は中で買ってネ! ってことではあるらしい。
 テーマパークというよりは社会見学に行く感じで挑むといいと思います。テーマパークは遊びに対して受身ですが、学ぶつもりで積極的に興味を持つ方向で。
 あ、一つだけ警告を。場所によってはかなり暑いです。私は両腕と首元を思いっきり日焼けしてしまいました。今もヒリヒリしてます・・・

 まとめその2。参加者の方々について。順不同。
・序盤Ⅱ氏:いろいろセッティングしてくださってありがとうでした。完璧といっていい企画だったと思います。また何か企画してくれるのを期待しています(万博でもそれ以外でも)。
・丹氏:小説は書け次第発送します。いろいろやりづらい立場だと思いますが、いろいろがんばってくださいな。
・ゆーじん氏:彼女やご家族とはうまくやれましたか? 報告期待してますぜ。へっへっへっ・・・
・児玉康人氏:恋愛話をしたのは思えば初めてでしたか。映画の話はいいネタにさせていただきますぜ。
・中氏:院はお互い大変ですなあ。後輩のおいしいやつ二人、今度時間を作って見に来てください。
・タニアさん:いろいろ面白い話聞かせてもらいました。京都に来る際にはぜひ連絡を。もっといろいろ話したいです。
・チャントさん:最近よく会いますね。ふたばの例の計画、なにか決まったらまた連絡ください。