LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

リスト編集。

 この一年で見た映画のリストチェックしてみました。4月25日から今日までに78本見たようです。あと1日あるのね。あと2本どうにかして見てみようかな。
 全部の映画に5つ星で点をつけているんだけど、最高点は4つ星でした。まあこれは未来に期待ってことです。で、見事4つ星を得た映画を下に挙げてみたいと思います。順番は見た順です。
勝手にしやがれ
ローマの休日
ファイトクラブ
『安寿と厨子王丸』
羅生門
メガゾーン23 パート2』
ゴジラ
『ザ・ロイヤルテネンバウムズ』
博士の異常な愛情
ドラえもん のび太と竜の騎士』
マジンガーZ対暗黒大将軍』
ドラえもん のび太と鉄人兵団
マッハ!!!!!!!!
『ルパン対複製人間』
 うーん、どうなのかよく分からないラインナップだなあ・・・。『メガゾーン23』とかかなり人を選ぶと思うし。というか、ほとんどの人が一つか二つしかつけないだろうなと自分でも思います。しかし『ゴジラ』や『マッハ』なんかは本当に誰が見ても面白いと思うのでマジオススメ。
 アニメではやっぱドラえもんが面白いですね、こうしてみてみると。さすが寅さんに次ぐ邦画連続長編シリーズ。
 年に役80本ということは、3〜4日に一本見てる計算ですな。今年は忙しくなりそうだけど、どうにかしてペースを維持していきたいところ。