LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

TA打ち合わせ三昧。

 今日は休みの日だったのですが、TAの打ち合わせなどがあったので登校してきました。生協に加入したりバイク駐車の登録をしたり教科書を探しにいったり。
 今日打ち合わせをしたのは学部の一般教養の講義だったため、400人分のレジュメを印刷させられたり出席確認させられたりしたらどうしようと思っていたのですが、3クラスに分かれているため150人くらいなのだとか。しかも当面はマイクをまわしたり私語を慎ませたりすればいいだけらしい。なんだ楽チンじゃん。これで講義を聴ける上にお金(以下略)
 あと嬉しかったのが、TAの仕事なんだか個人的なことなんだか分からないけど、アニメ研究をしたい学部2回生がいるのでなんか話をしてほしい、と頼まれたことです。テーマまるかぶりですよ。もうね、潰す気マンマンで行きますよ。・・・と先生に言ってしまったのは失敗でした。潰す気マンマンなのはその生徒の研究ではなくて、どちらかというとオタク度だったので・・・明日言い訳しようかな、とか思ってます。
 まあ、後輩ができるというのは嬉しいことです。これでその後輩が女の子だったらもっとよかった。