LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ミニプラ マジキング

 待ちに待ったマジキングがミニプラ(一つ300円の廉価版)出てきました。私はこれのために日に3回コンビニ通いしてしまいましたよ。最近のミニプラはミニとは名ばかりででかいし、なんといってもDXとほとんど変わらないギミックを搭載していてコストパフォーマンスがとてもいいです。バンダイのキャンディトイ事業部の技術力は異常。
 待たせただけあって出来はすこぶるいいです。300円×4で、合体前の5体のロボット形態、4体合体のマジドラゴン、5体合体のマジキングを楽しめます(写真はマジキング形態)。翼の展開・格納や各形態での可動も割とよく再現できてるし。しかも後日発売予定のウルカイザーとの連携もアリという。こんなDX並の商品が1200円で買えるなんて、いい時代になったなあ。だって誕生日やクリスマスじゃなくてもロボット買ってもらえるんだぜ? あ、その代わり組みたてはもはや子供置き去りの複雑さです。こういうものをあまり組んだことがない人は、とりあえずニッパーくらいは準備しといた方がいいです。
 とはいえ、出来がよくてコンビニなどで気軽に買えるというのはすごくいい。興味がある人はぜひとも買って見てください。マジオススメ。
 はてなでは一日一枚しか写真がup出来ないので、あと二日かけて分離形態とマジドラゴン形態を紹介したいと思います。