LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

モビルスーツインアクション!! マラサイ

 待望の新商品が出たのでレポします。劇場版Ζに先駆けマラサイさんがやってきました。附属品はビームサーベル*2(柄は取り外し可能)、ビームライフル(エネルギーパックは取り外し可能)、バリュートパック一式、サーベル握り手左右、銃持ち手左右。必要十分って感じです。
 買いものに同伴していた彼女の第一印象が「なんかおもちゃっぽい」でした。そりゃおもちゃだもんと思ったのですが、そう思わせたのはこのシリーズには大抵ついている墨入れがなかったことだったようです。私もパッケージを開けてみて、なんとなくゴムおもちゃって感じがしました。これは大いに残念。また塗装や各パーツの処理もなんか適当っぽく、工作した後が結構残っています。中国のおばちゃんたちの反乱でしょうか?(最近人件費底上げ運動が起きているらしい)がんばってもらいたいものです。あと、最近発売されたプラモでは再現されていたシールドの折りたたみがこちらでは再現されていませんでした。残念。
 ただ、腰がボールジョイントでグリグリ動いたり、スカートパーツが展開しやすくデザインされているのはなかなかよかったです。
 ジェリド中尉やカクリコン中尉が好きで仕方ない方や、こいでたく氏の漫画『ダブルゼータくんここにあり』好きの方にはオススメです。