LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

15の夜。

 借りてたビデオの期日が今日の早朝であることに気付き、あわてて返却に向かう。コンビニを出、十字路でややワイルドめな運転を見せた直後、交番前に待機していた警察官に注意される。ワオゥ。しかもライトをチカチカさせて「はーいちょっと止めてー」ワオゥ。あの時プリキュアフィギュアに目を奪われさえしなければこんなことには・・・なんて思っているうちになんか交番の中まで連れて行かれることに。ワオゥ。もうマジ勘弁、というかオワッタ。罰金は6000円くらいかしら・・・などと思って絶望しましたが、気を取り直してコミニュケーション能力を最大限に発揮しました。結果事無きをえ、冗談など交えつつ笑顔で会釈をしながら解散することに成功。マジよかった。コミュニケーション超重要。
 警察官の人曰く「大人しく停車してくれたから穏便に済んだわけで、もし無視してたらどこまででも追い詰めるよ」だそうで。バイクで走り出さなくてよかった。あと、免許に記載されている現住所が地元のままだと、厳密には道路交通法違反になるのだそうです。知らなかったー。かれこれ5年間くらい違反しつづけているわけだ。住民票を移さないと。そんなことを思った24の夜でした。


 別の話題。
 高校の時の先輩が掲示板に現れてくれて嬉しい限り。たぶん以前訪問したまつたけ先輩の掲示板から飛んできてくださったのだと思います。前にカキコしてくださった先輩の時も嬉しかったのですが、今回の先輩は副部長つながりの先輩で、かなり直接的にお世話になった方なので、嬉しさもひとしお。またしてもネットやっててよかったーと思いました。よろしければこれからもごひいきに。
 将来的には立派になって恩を食事代などで返したいと思うのですが、うまくいくでしょうか? うまくいかせるためにも大成したいものです。大成していろんな人に食事をおごるのが私の夢です。