LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いい日旅立ち。

 今日はosa兄弟と一緒に河原町へ行ってまいりました。本日発売のモビルスーツインアクション・マラサイと明日発売の装着変身仮面ライダー響鬼などが目当てだったのですがどれもゲットできず。京都では発売日に購入は不可能なのか・・・フライングゲットなど夢のまた夢・・・ホリ電気製のPS2縦置きスタンド・ひきだしもなかったし・・・osaもお目当てのヤスリを発見できませんでした。古都めー。
 その代わりに「ガンダムウォー アナライシスデッキアンドコンボ」というトレーディングカードゲームの解説本を発見、購入。初心者向けの本だったので目新しい情報は載っていませんでしたが、よく分かったのはVガンダム関係のカードは現状弱くてデッキには入らないということでした。ここでも人気ないのかよVガン。
 あと、今日はosa(弟)にとっては住み慣れた京都を去る日でもありました(故あって屋内照明を持って街を闊歩するという異常事態になってしまいましたが)。人が何かを終えて去っていくというのは誇らしいことではあるにしても、なんだか物寂しい感じはしました。まあ、今のところ地元に帰れば会えるのですが。


 (追記)
 osaらと三人で、寺町通りにあるオサレなガンショップ・Firstに行ってきました。なんかオサレぶってて私などにはかえって入りにくかったのですが、よく見ると店頭に並んでいるTシャツがcospaガンダムTシャツだったので「そういうノリか!」と分かり突入。店内は純正品ありカスタムパーツありカスタムガンありでかなり充実していました。シューティングレンジもあったし、商品も手に取れるのでいい感じ。しかも値段もかなり抑え目だったような。かなり感じのいい店でした。これまでの食わず嫌いを悔いたのでした。
 いい店を見つけたおかげで、また銃欲が高まってきました。銀色の四角いリボルバーほしー。サバゲーする予定なんて、もうないのにね・・・