LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

痛いニュース「【動画】 ロシアで撮影された隕石落下の映像がマジ凄いと話題に」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1750878.html


 ロシアに落ちた隕石群の映像です。実写版「トランスフォーマー」1作目で、コンボイたちサイバトロン軍団が飛来するシーンがちょうどこんな感じでした。映画では燃える隕石ということで赤い色だったけど、実物はどちらかというと緑色なんだねえ。

トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]

トランスフォーマー ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]


 そういえば15年くらいまえの獅子座流星群を岡山で見ていた際、この隕石みたいに緑色に光る流れ星を見た記憶があります。岡山はビルがないため夜空が綺麗で星がよく見えるので、別に流星群が来ていなくても毎晩流れ星が見えるのですが、やはり獅子座流星群の日は格別で、ピュンピュン星が流れていくのが見えました。その中で特に大きかったのが上記のやつで、太い流れ星がピカっと光ったかと思うと、爆発して緑色の光を撒き散らし、一瞬は「昼間か?」と思うくらい明るくなったのを覚えています。それがちょうどロシアの隕石と同じような感じでした。
 あの時は「これがサイコフレームの共振か…」と逆襲のシャアみたいなことを思い描いたのですが、そうか、あれはトランスフォーマーだったのか…(※違う)


 「トランスフォーマー」の上述のシーンで、ドーム球場や建物を破壊しながら地球に降り立つサイバトロン軍団を見て「これ、絶対人死んでるよね」と思ったものですが、実際今回の隕石騒ぎでも何名か負傷者が出ている模様です。

 
 サイバトロン戦士たちには、きちんと場をわきまえて地球に降り立ってほしいものです(※違う)。