LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いしじまえいわが大晦日に贈るマイリス31選・その7→【鋼兵】すごいローリンガール歌ったwwwww【セッ〇ス】 その変遷。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12323357


 ニコ動で人気の歌い手さん・鋼兵さんによる歌。
 これだけ聞いても単に鋼兵さんがキチガイだと思われるだけなので、この動画が出来上がるまでの過程を以下にまとめます。

  • 1 どこかの誰かが、すごい歌を見つける。

ニコニコ動画】すごい歌見つけた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12271031
 青森最後の詩人ひろやーこと木立ひろや氏というシンガーソングライターの楽曲を誰かが見つけ、ニコ動にアップされました。これがすべての始まり。

  • 2 どこかの誰かがリミックスしだす。

ニコニコ動画】【新町】すごい歌見つけたwwwからセクロスできるようにしてみたREMIX
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12294535


ニコニコ動画】すごい歌をJ-HIPHOPにしてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12296659
 こんな感じでせっかくのクソ曲を台無しにする輩が出始めます。最初の動画がアップされてからリミックスされるまで、その間、わずか3日。

ニコニコ動画初音ミク オリジナル曲 「ローリンガール
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9714351
 初音ミクの名曲「ローリンガール」ですね。疾走感のある、私も好きな1曲です。


 で、これとマッシュアップしてしまったのがこちら。


ニコニコ動画】【セックス】「すごい歌見つけたww」と「ローリンガール」混ぜてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12299590


 何故この2曲を混ぜた… ちなみにこの動画が誕生するまでもわずか3日。上記リミックス版に遅れること5時間。

  • 4 歌ってみる人が出始める。

 …で、鋼兵さんの動画につながるわけです。ここまでに5日。超スピードですなあ。


 という風に、ニコ動に限らず同人誌などでもそうですが、オタク系の作品群に関しては「前の作品を受けて次の作品の内容に盛り込む」という様式があるわけですが、これは日本古来の詩歌や古文もそうだったので、伝統を正当に受け継いでいると言えます。


 ご先祖様、ぼくたちは元気です。


アンハッピーリフレイン

アンハッピーリフレイン

 「ローリンガール」はこちらに収録。
津軽曼荼羅

津軽曼荼羅

 例のすごい歌、タイトルは「新町」というらしい。曲名から内容が全く想像できん。