LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

『涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版』

 EDの絵コンテも入ってるし、買おうか買うまいかと考えているうちに発売日になり「まあ同根物の評判が出揃ってからでいいか」とのんびりしていると、発売日の翌日にはamazonから消滅。びっくりしたね。何かの間違いかと思った。
 で、急いで川原町近辺の置いてそうな店を回るも、アニメイトに1本置いてあるのみになっていることに気付きました。下の記事によると秋葉原でも全滅みたいです。そういうわけで買わずに後悔するよりは買ってから後悔しろの精神に基づき、アニメイトで最後の1本を買いました。DVDを定価で買うのって始めてかも。Vガンダムを先にしたかったが仕方ない…
 その日ついでにヘッドフォンも買ったのですが、やはりいい環境で見るアニメはいいなと思いました。このアニメの場合だと素人の自主制作映画を再現しているとあって、微妙にピントがズレたりいらない音(風とか)が入っちゃってたりという些細な点をギャグにしているので、音も映像もいい状況で見ると格別です。
 ただ、amazonで買うより1000円くらい割増で買っちゃったので、元を取るために30分の本編を何回も見ないといけないのが辛いところです。もう放送時のを5回は見たんだけどなあ。まあいいか。


 ちなみにオマケのコンテはまあまあ面白かったです。なるほどって感じ。CF制作映像も入ってるんだけど、平野綾ハルヒ役をしてるときのほうがまだ普通の声じゃないかと思うくらいアニメ声でした。


 (参考)DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00限定版、あとは店頭在庫のみ?
http://www.akibablog.net/archives/2006/06/dvd_episode00_1.html