LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

今日の買い物(ヘケヘケアラート、V2アサルトガンダム、ハルヒのLPなど)。

 今日はお目当てのおもちゃを求めて、数年ぶりに中野ブロードウェイへいってきました。


 買い逃していたヘケヘケ版のアラートをまんだらけにて購入。うちにはコンボイインフェルノがあるので、これで「戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー」第24話「ネガベイターを奪え!」の「ええい、クソオ、司令官が邪魔になって狙いがつけられない!」ごっこができてしまう。嬉しい。
 結構前の商品なためどこも結構プレ値がはっており、結構長い間買うのを躊躇していたのですが、今回はかなり状態のいい開封品(というか、結束用の針金も外していないほぼ未開封品)がそこそこの値段で見つかったのでかなり嬉しかった。いい買い物したなあ。
変形! ヘンケイ!  トランスフォーマーC-01 コンボイ

変形! ヘンケイ! トランスフォーマーC-01 コンボイ



涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]

 人に貸しっぱなしになっていてそろそろ返却が見えなくなってきたため、買いなおそうかなあと思っていたハルヒの限定版DVDの第1巻。これまたまんだらけで状態のいいものがなんと500円で見つかったので購入しました。
 ランダム封入の特典シールというのがあったのですが、当時は8巻全巻買っても当たらなかったのに、今回初めて出てきました。約8年前の悲願達成。これでもし元々持っていたものが返却されたとしても、買った意味があったというもの。嬉しおす。
 まあ、ブルーレイBOXを2つも持ってるから本編をDVDで見ることはもうあまりなさそうだけど、特典封入のSOS団ラジオ支部なんかは聞くかもしれないので、大事に取っておこう。



 1BOXに1つしか入っていないという鬼アソートのためどこにも売っていなかったコンバージのV2アサルトガンダムレンタルショーケースにて600円で発見。定価よりは少し高いけど、ひと箱丸々買うと3500円は下らないので購入。これもずっと単品売りを探していたのでモヤモヤが晴れた感じ。
 次回発売のV2バスターガンダムと組み合わせてV2アサルトバスターに換装できるそうなので、次は買い逃さないようにしないと。
FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE19 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE20 10個入 BOX(食玩・ガム)

FW GUNDAM CONVERGE20 10個入 BOX(食玩・ガム)



 今回一番の掘り出し物は、涼宮ハルヒの憂鬱のエンディング曲「ハレ晴レユカイ」の、なんとアナログ盤! 2006年のアニメなのにレコードなんて出てたんだ! まったく期待していなかった、というか知らなかったアイテムだったけど迷わずゲットしました。ああ、念のため同じフロアを2周してよかったー!(1周目では気付かなかった)


 (参考)ASCII.jp「伝説のライブ“涼宮ハルヒの激奏”で限定販売されたアナログ盤をアソビットで販売!」

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマ曲「ハレ晴レユカイ」のシングルレコードがアソビットゲームシティ店頭の特設レジにて販売されている。同レコードは、18日に大宮ソニックシティで開催されたトーク&ライブイベント“涼宮ハルヒの激奏”で限定販売されたアイテムだ。


 「涼宮ハルヒの激奏」の会場限定販売品だったのか! 道理で見たことなかったわけだ。

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


ニコニコ動画】レコードで 「涼宮ハルヒの憂鬱」より ハレ晴レユカイ



 という感じでした。
 買い物の際に、普段は「買おうかな、やっぱりやめようかな」と迷った結果何も買わずに帰ることが多いのですが、今日は欲しかったものがいい値段で見つかる&予想してなかった掘り出し物を見つけることができるという、気持ちのいい買い物ができたいい一日でした。あーすっきり!
 なお、同じく探し中のスプラトゥーンのamiiboは、見つけはしたもののガールが3000円、ボーイが2800円でした。ぐぬぬ。引き続き定価くらいの値段で売っているのを探し続けるしか。

Splatoon (スプラトゥーン)

Splatoon (スプラトゥーン)