LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

2012-01-18から1日間の記事一覧

今日の一日。

久しぶりに日記的なものをつける。 久々のお休みで朝から爆睡。昼頃起きてブログなどを書き、夕方家を出る。 顔面の肌の病院と、ここ2週間くらい続いている咳の病院に行く事にするが、前者はもう閉まっていたので後者だけ行く。病院に行くのは久しぶり。以前…

togetter「なぜ山口教授は橋下市長に一方的な負け方をしたのか。」ショボかったからではないでしょうか。

http://togetter.com/li/243050 先日本ブログでも紹介した、橋下さんと山口さんの対談? について。 「学者の流儀」を本気でやるなら、CPU役の教授先生とは別に、事例検索担当のお弟子さんを4人ぐらいくっつけて、チーム組んでやっと対等ぐらいだと思う。イ…

ひまねっと「2011年日本オタク大賞に「電人ザボーガー」 個人賞は「ジュエルペット サンシャイン」「春ちゃん」など」

http://himarin.net/archives/5729677.html この9項目に審査員が3票ずつ投票し、会場からの3票も加えて大賞に選ばれたのは、 映画『電人ザボーガー』! 1974年放送の同名特撮ドラマを板尾創路と古原靖久のダブル主演で リメイクし、公開規模は小さいながらも…

やらおん!「村上隆氏、語る「『クール・ジャパン』」なんてうそ、流言です」」をきちんと読んでみる。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6658.html タイトルを読んで、やらおん! さまのまとめを読んでカッとなったんだけど、ちょっと落ち着いてからまとめ記事と元の文章をきちんと読み、解読を試みてみた。 結論から言うと、まとめ記事の方が恣意的な…

痛いニュース「【原発事故】 SPEEDIによる拡散予測、事故直後に米軍・米政府には提供していた…文科省」の責任の所在。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1690809.html 国民の税金を使って作って維持していたシステムによる演算結果(放射性物質による被曝の危険性)を、3月14日には分かっていた上にアメリカの皆様にはお知らせしておきながら、国民には3月23日まで黙っ…