LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

今日の一日。

 久しぶりに日記的なものをつける。

  • 久々のお休みで朝から爆睡。昼頃起きてブログなどを書き、夕方家を出る。
  • 顔面の肌の病院と、ここ2週間くらい続いている咳の病院に行く事にするが、前者はもう閉まっていたので後者だけ行く。病院に行くのは久しぶり。以前勤務していた秋葉原の病院でした。
  • おもちゃなどを見る。シュタゲ関連では、冬コミで売っていたグッズセット(雷ネット・アクセスバトラーズの基本セット+iPhone防水ケース+2012年カレンダー)が3000円で売っているのを見つけてかなり迷うが、ギリギリのところで我慢した。あとアニメ版のムックも売っていたが、これは今度amazonで買うことにした。

  • なんとなく、これまで買いそびれていたfigmaの中学生ハルヒが欲しくなって少し探すも、見当たらなかった。一時期は投げ売り状態だったのになあ。

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 中学生ver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 中学生ver.

 なんか久しぶりにアニメのハルヒを見たくなった。

仮面ライダー ARカードダス 第1弾 [AR-KR01] (BOX)

仮面ライダー ARカードダス 第1弾 [AR-KR01] (BOX)

 今見たところこのシリーズは昨年4月くらいから始まっていたらしい。知らなかった。迂闊。

  • 戦場の絆をプレイする。動画がまだアップされていないようなので感想だけ。今回ももちろんいしじまえいわ大尉はソロプレイで参戦したんだけど、同時にプレイした人(5番機の人でした)のプレイングスタイルが本当に素晴らしく、私をサポートしてくれたり敵をおっぱらってくれたり、何も言わないけど本当に「絆」を感じさせてくれるプレイヤーだった。ゲームがリリースされてからずっとプレイしている古参プレイヤーでありながら、今日初めてこのゲームの真髄を体感できたように思う。これからはこの感動を同時にプレイする全てのプレイヤーに与えられるような戦い方を心がけたい。

  • 家に帰って「偽物語」と「ミルキィホームズ」の第2話を見る。前者は相変わらず立ち話アニメだった。後者はストーリーがあったので少し違和感があった(いつもないので)。

 こんな感じで今日もあと18分。明日もいいことありますように。