LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

アニメ! アニメ!「歴史からビジネスまで「日本のアニメを学び尽くす」 アニメ人材育成セミナー開催」

http://animeanime.jp/article/2013/02/22/13080.html

東京・蒲田の日本工学院専門学校にて、2月22日より週1回、アニメ人材育成セミナーが開催される。全10回を通して、アニメの歴史からビジネスまでを相対的に学ぶプログラムだ。
このセミナーは、文部科学省の成長分野等における中核的専門人材養成の戦略的推進事業のひとつとして実施されているアニメ・マンガ人材養成産官学連携事業の一環である。


 マジか、こんなのやってたんだ。しかも昨日からだし。
 知ってても仕事で行けなかったけど、大学院時代の私の研究テーマドンピシャだし、知ってる人も登壇してるし、ハァ、行きたかったなあ。こういうのにお呼ばれするようにならなきゃなあ…


 どのテーマも面白そうなので、誰かがレビューしてくれるのを探してみようと思います。


智場#112 コンテンツの未来・・・競争力、制度、文化

智場#112 コンテンツの未来・・・競争力、制度、文化