LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ROBOT TYPE-THREE「マクロスプラスの評価が低いっていう風潮」どこの世界の話だ?

http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/7419972.html
 スレタイがあまりにも釣り過ぎてうっかり引っかかってしまいました。というかどこの風潮だよと思ったら、評価が低いと判断した理由が「ブルーレイで発売予定がないから」とか、もう…
 個人的にはマクロスシリーズはそんなに好きではないのですが、マクロスプラスが最高なのは異論ナシでしょう。その後のアニメ界の音楽を牽引していく管野よう子による楽曲とか、時祭イヴに続くシャロン・アップルバーチャロイド描写とか、20年近く前の作品なのに未だにCGでも到達不可能な極限レベルの手描きアニメとか、クソつまらん三角関係ストーリーとか(人類の進化とか人の業とかそういう話じゃないのがとてもいい)、イサムとガルドのどつきあいとか、最高と言っていいと思う。


マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]

マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]

MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK 2

MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK 2

 まだ見ていない人がいたらぜひ見てください。オススメです。本当はOVA版がいいんだけど、コンパクトにまとめられた劇場版でも可。