LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ニュース2ちゃんねる「タクシー運転手「昔は万札出すなら客の方からお釣りがあるか当然確認してきたもんだが、今の若者にそれは期待できない。」」

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2177.html
 ずっと不思議だったんだけど、どうしてタクシーでは釣銭出るかでないか客が気にしなきゃいけないの? そんな客商売、他にないと思うんだけど…
 一人降りたら即次の人が乗るというような過密スケジュールの仕事でもないし、ちゃんとドライバーが都度用意するのが当然だと思うんだけど、何か理由があるのかな?


タクシー裏物語―現役ドライバーが明かすタクシーの謎

タクシー裏物語―現役ドライバーが明かすタクシーの謎

 この本に理由が書かれているんだろうか。