LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

昨日の日記。

 今日も明日もお休みの2連休。ということでいつものごとく一人遊びで楽しんでまいりました。
 まずは先日記事にもしていたファミリーマート限定「涼宮ハルヒの立体」という缶コーヒー&フィギュアセットが発売中ということなので、池袋のファミマを当たっていく。最初のお店で佐々木を、3軒目でドレスハルヒを発見。購入する。ミッションコンプリート。


 次に購入予定だったのはシュタゲのBD第7巻。ビックカメラゲーマーズで値段を比較し、ビックの方が安いようだったのでビックで購入することに。

STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]


 ゲーマーズではシュタゲの新刊アンソロコミックと小説、だーりんの攻略本を発見。攻略本はamazonで注文していた気がしたので、コミックだけ買う(さっき確認したら注文していなかった)。コミックはせっかく買ったのに、ビックにBDの在庫確認の電話をしてその返事を待っている間にほとんど読み終えてしまった…

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)


 一路ビックへ。シュタゲBDをゲットし、トランスフォーマーEZコレクションという500円弱のトレーディングフィギュアが発売されていたので3つつまむ。結果は後ほど。
 レンジャーキーも5つセットが発売されていたが、悩みぬいた末にそっと棚に戻す。クローバーキング、バルシャーク、アバレブラック、ボウケンブルー、ゲキバイオレットってラインナップ不思議すぎだろ。あと今思い出したけど、なんで190円の5つセットに1900円弱の値札がついていたんだろう?? 普通の計算通り1000円弱だったら買っていたんだけど…

トランスフォーマー TFクロニクル EZコレクション02 BOX

トランスフォーマー TFクロニクル EZコレクション02 BOX

海賊戦隊ゴーカイジャーレンジャーキー5 1BOX (食玩)

海賊戦隊ゴーカイジャーレンジャーキー5 1BOX (食玩)


 帰りにゲーセンに寄り、戦場の絆をプレイ。今回は6vs6の宇宙戦というこれまでと違った雰囲気。BGMが「機動戦士ガンダム0083」の後期OP曲だしね! ガンダムGM(WD隊仕様)とGMスナイパー2(WD隊仕様)に新兵器が搭載されているということで、それらに搭乗。なんか今回はいい感じに勝ち続け、ガンダムの最終決戦仕様装備とGMスナイパー?のハイパーバズーカを入手し、ついでに新MS、ガンダムGP-01Fbも獲得。いい日でした。


 今回はGMスナイパー2(WD隊仕様)という、白と青のガンダムっぽい雰囲気のGMに乗ってきました。今回気付いたんだけど、こいつの初期装備のマシンガンが非常に強力で、適当に狙って撃つだけで次々に敵にダメージを与えられます。ビームライフルを使って1発1発きちんと狙うのがアホらしくなるレベル。どうしてみんな使わないんだろう…
 戦闘としては画面下の方でタンクに群がる敵MSとずっと小競り合いをしていました。地球連邦軍の4番機「心優しき親衛隊」というのが私です。他の仲間も非常に強い人が多かったらしく、なんと60カウントも残して敵の戦力ゲージを0にして勝ってしまいました。ある意味、ゲームプレイ時間的には損をしている…



 ついでにゲーセンにあったタイバニのカードダス?(とは言わないか)みたいなのを1回回す。

 ブルーローズのカードがメタリックでいいやつっぽいんだけど、ワイルドタイガーもちゃんと出てよかった(ワイルドタイガ−が好き)。