LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

iPhone3GSからiPhone4Sに買い換えました(いまさら)。

【正規品】 TUNEWERE eggshell for iPhone 4S/4 クリア TUN-PH-89

【正規品】 TUNEWERE eggshell for iPhone 4S/4 クリア TUN-PH-89

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリア) PHC-71

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone4S/4 (クリア) PHC-71

 かねてより検討していたiPhone4Sへの機種変更をしてきました。ホワイトの64G。本当は32Gで十分だったんだけど、店舗になかったのでそれにしました。
 元々3GSの時にiOS5にしていたので、操作の面ではこれといって変化はなく、よく言えば慣れるまでがスムーズ、悪く言えば変わり映えしないなあ…という感じです。


 よくなったな、と感じたのは以下の通り。同じく3GSから4Sに買い替えを検討している方はご参考に。
・動作が良くなった
 画面の表示など、前よりちょっとずつキビキビ動いてくれる。
・ネットも早くなった?
 動作が良くなったせいかもしれないけど、なんかブラウザの表示もちょっと早くなっていた気がする。
・写真がキレイになった
 これが買い換えて一番よかった。画素数が上がったのと色味が良くなったためか、適当に撮ってもキレイに写ります。たくさん写真を撮りたくなる。これはいいです。


 逆に買い換えて悪くなった…ということはもちろんないんだけど、ウワオとなったのは以下の通り。
・データ移行でいくつかのアプリのデータがとんだ。
 私の嫁コレは移行に失敗し、オカリンと助手の育成は最初からやり直しになりました。なめこやゆけ!勇者は無事だった。
・通信できないタイムラグが発生した。
 店舗で移行をお願いしなかったら、その場で3G回線が旧iPhoneから新iPhoneに譲渡されたため、家に帰るまでネットの世界から完全に遮断されてしまった。その間、彼女からのSMSとか完全にシャットダウンだったみたい。
・各種パスワードは基本全部入れなおし
 なぜかツイッターはアカウントが入ったまま移行できていたけど(それはそれでどうかと)、パス類は基本的には全部入れなおしなのでちょっと手間だった。


 以上です。基本的には悪いことはないようです。買い替えを検討している岡山県在住のOSA氏は参考にしてください。
 ガワはガラスコーティングになっていて3GSより弱いということなので、今日はガワを買いに行ってきます(現在裸族)。