LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「野田首相 「TPP、すべての物品やサービスが対象」」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1676687.html
 痛いニュース(ノ∀`)さまより。
 私は教育業ということで直接被害を被ることはなさそうですが、農業・工業・通信・情報その他、あらゆる業種が自由化の荒波にさらわれてしまいそうですね。
 こりゃ #野田の殺し方考えようぜ なんてタグが流行るわけだ。今の政府は一体誰からどれだけ積まれてるんですかね??


 (参考)Twitterのトレンド1位に「#野田の殺し方考えようぜ」が登場 おう早くしろよ
http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/51965154.html


 (続報)米が発表の野田首相発言、日本政府は否定
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111113-OYT1T00394.htm
 さすがにそこまでではなかった様子です。ただ、都合よく解釈されちゃうのも問題だとは思いますが…