LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

MG Vガンダム完成。

 発売日に買ってからなかなか作る時間が取れず、本日やっと完成。最後の最後でパーツが破損したりしたけど、もう一個買って意地で完成させました。
 いきなりだけど、不満点は以下の通り。

  • 武器が少ない。ビームスマートガンくらいつけてくれても…
  • 一部関節がゆるい箇所がある。上腕部、股間部、コアファイター主翼の付け根など。最後のは特に(構造的に)プラプラ。
  • 腰が回らない(でもこれは設定上仕方ない)。
  • ハードポイントが機能しない。


 まあ武器が少ないのは許せる。コアファイターふたつついてるし。ゆるい部分があるのはどうにかしてほしかったな。腰はまあ許せる。
 でも許せないのは貴様だハードポイント! ただ穴あけて武器に凸を付けるだけだったのに、なぜオミットした! しかもハードポイントが無いということは、VSBRっぽいビームガン(後期EDでV2が持ってるやつ)や脚部ミサイルランチャーは出す気が無いってことだな。次はオーバーハングパックとビームスマートガンだけ出して、八ツ手ビームサーベルとかも無視する気とみた。許せねえ…


 でも許せないのはここまでで、他はおおむね良好。写真では首が埋まっててやけに足だけ長いスタイルに見えて気持ちが悪かったけど、実際に組んでポーズつけてみると「こんなもんかな?」という感じでした。可動は絶望的と思われた膝関節がムチャクチャ曲がるのにはびっくりした。技術力、すげえ…


 とりあえず次に噂されているコアブースターと、その後控えているであろうV2にも期待です。うまくシリーズ化してくれるといいなあ。