LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

友人の結婚式に行ってきました。

 私と同期で会社に入った女の子。7月に入籍し、今回めでたく挙式。
 これまで結婚式とかってなんか大変そうだな、くらいにしか思っていなかったし今回も行くまでは「なんでおれ呼ばれたんだろう。参加して意味あるのかしら」とか思わないではなかったんだけど、実際はすごくステキで式から二次会まで一日中満喫してしまいました(年をとって考え方が変わったのかしら?)。
 とりあえず友達がすごくかわいかった、ということが楽しかった理由のうち大きなひとつではある。何回かお色直ししたんだけど、どのドレスも白でした。で、白がやたら似合う子なんだ。
 元々色白で背がちっちゃくて、「あの体の中に本当に人間として必要な内臓とかちゃんと収まってるのか? 何か足りなくないか?」と思うくらい細い子だったんだけど、白ドレスのせいか今日は一段と細くきれいに見えた。女の先輩が肩とか背中とか「すげーつるつるよ? すげー」と言いながらぺたぺた触ってた。そりゃ触れるなら触るわなあんなもん。


 まあなんというか、とてもステキな一日でした。私もいつかあんなふうに人生の主役になれるのかしら? …まだちょっと難しいかな。


 旦那さんはすごく優しそうな方でした。式の最後に握手してもらったんだけど、大きくて暖かい手でした。
 今日子さん、幸せになってね。




 …で、緊急ですがここで私の心中をあらわにする告白タイム。誰にも言ったことなかったと思うけど、もう言っちゃっていいよね? ゴールしていいよね?
 では告白します。
 わたくし、今日子さんのこと、ずっと…





 ずっと、『とらドラ!』の逢坂大河に似てるなあって思ってました!



 (「逢坂大河」の画像検索結果はこちら)


 あー。告白できてすっきりした!


 今日子さん、お幸せにね!