LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

014『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(2008)

 おバカ映画っぽいなあと思って見たのですが、本当にその通りだった。
 
 ☆☆★
 サクっと見てサクっと面白い感じなので、これはこれでアリかなあという感じでした。1800円だとアレだけど…
 あと、全体的に女性キャラがみな美人だったのはよかったです。個人的には主人公・ママチャリのことが好きな女の子が可愛かったと思う。普通にヒロインでもよさそうなポジションだったけど、ものすごい脇役でした。
 原作がブログというのは意外でした。今や映画原作のネタってどこにでもあるんですね(それだけ映画界のストーリー制作能力が低下しているということか)。暇なときにブログの方も一気読みしてみたいものです。