LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ガンダムウォーツアー2007ファイナルin東京に行ってきました!

 開催地が池袋ということで、シフトも空けてもらって朝から行って参りました!


 …結果、20分で帰ってきました…

 
 人多すぎでした。10時開場ということで10時15分くらいについたんだけど、もうずっと人大杉。2、3000人はいたんじゃないかな? 私が参加したかったブースタードラフトは190人くらい参加可能だったんだけど、整理券はとっくに配布終了してました。10時を過ぎても全然入場できないくらいの大行列。3階会場から長い廊下を進んで2回に下り、そこからさらに建物の外周を半周するくらい並んでたんですよ。ガンダムエクシアのカード1枚ほしさに並ぶことは私にはできませんでした…
 あーあ、休みの日だっていうのに目覚まし時計に起こされてわざわざ出向いたのに…とか思いつつアニメイトに寄ったりしながら帰途に着いていると、寂れたコンビニで、発売以来ついぞ1回も見かけることのなかった「ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#1」を外箱から一つも取り出されていないままの状態で発見。即大人買いして上機嫌で家に帰ったのでした。