LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

休日日記。

 久々に日記でも。
 
 
 今日は久しぶりの休みらしい休みなので、思いっきり遊ぶぞ! と前日まで息巻いておりました。ところが新学期の新入生受け入れ業務が思ったより大変で、なんかゲッソリしてしまって昼過ぎまで寝てしまいました。おかげで行こうと思っていたガンダムウォーの大会も大学の文化祭もパア。はあ…
 で、今日半日の出来事を箇条書きで。


・夕方頃のそのそと家を出、ユニクロで赤いフリースを買う。土曜なので1990円。
・「サンライズクルセイド」というサンライズ作品だけ収録のスーパーロボット大戦みたいなカードゲームを買う。青は「破乱万丈」「ショウ・ザマ」などキャラクター寄り、緑は「ザブングル」が2枚とややユニット寄り。黒は何故か全然興味のないドラグナーの主人公三人衆が揃ったほかはショボめ。赤は「エルガイム」「バッシュ」「100万ギーンの手形」といいものが出たものの、枚数が少ない…と、なんか遊びづらい感じに引いてしまいました。ガンダムウォーでは青と黒しか使っていないので、緑と赤を中心に集めてみようかしら。実際にデッキを組んだりするかは別として。しかしこのゲーム、好きな作品が出ないと辛いかも。
・久々にガンダムエースを買う。今夜読みます。
・「戦場の絆」プレイ。ヒマラヤはグレートキャニオン並みに接近戦が多くなる感じなので、スナイパーとかはきつかったです。ガンダムを操縦できるようになるのはいつの日か…
・家電屋さんでおもちゃウォッチング。ツインブラスターオプティマスプライムに手が伸びるも、我慢。コンボイが二人!? になっちゃうしね。その代わりG1のコンドル似のブースターX10を買う。800円くらい。「携帯音楽プレイヤーがコンドル型メカにトランスフォーム!!」だから何だって感じ*1
・家に帰ってガンダムOOを見る。苦悩の末、正義の戦士アレルヤが規則を破って民間人を救助してました。そんな彼につられて、他のガンダムマイスターたちもみんなで救助活動をしてました。なんだ、OOってヒーローものだったんだ。これまで微妙だったけど、これからは安心して見られます。しかし主人公の影の薄さっていったら(アレルヤは主人公では在りません)…今回なんてもしかして5カットくらいしか出てないんじゃないか?
・ちなみに私はヘタレ男子と金髪女の子の青臭い青春やり取りはそんなに嫌いじゃありません。
ガンダムのED曲がロックっぽくて結構気に入っていたんだけど、今日クレジットを見たらTHE BACK HORNだった。なんか納得した。OPがラルクでEDがバックホーンってのは何か変な感じ。


 今に至るまではこんな感じ。なんら創造性のない半日だぜ! これからパスタを茹でて食べる予定。休みなのに何故か頭が痛くなってきた。

*1:ちなみにアニメ版トランスフォーマーのコンドルは、斥候でありながらすごく強いです。デストロン軍団最強という声も多い。ちなみにそっちはカセットテープからトランスフォーム