LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

「エレメンタルモンスター 〜五柱神の謎〜」買いました。

http://elemon.jp/index.html

エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~

エレメンタルモンスター ~五柱神の謎~

 で、早くも2週クリア。このゲーム、ポケモンと一緒で「本編は壮大なチュートリアルで、対人戦が始まってからが本番」といった感じらしいので、本編が短いのはまあOKです。ぶっちゃけ物語とかはべつに面白くもないし。
 システムに関してもポケモンに似てて、属性によるじゃんけんみたいな感じです。ポケモンも育てるところまで育て上げたらあとはじゃんけんの読みあいみたいなものなのだそうなので、それこそ対戦に特化したゲームなのかもしれません。これからwi-fiで初対戦としゃれ込もうかと思います。ああ、なんか緊張するなあ。


 気になる点が一点。キャラクターの姿をパーツで変化させられるのはいいんだけど、何故名前は変えられないんだ。不思議仕様だ。あと公式サイトの見づらさも鬼。