LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

V2アサルトバスターガンダム、出撃。

http://www.carddas.com/cdmasters/gundamwar/
 ウィークリーカードについにV2ABがきました。テキストは以下の通り。
2/7/2

6/4/6 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】強襲 特殊シールド(2) ≪[2・5]≫換装〔V2〕
(常時):(1)場、ジャンクヤードにある、6以下の合計国力を持つ、本来の
名前が「名称:V2」であるユニット1枚を指定する。その場合、このカード
はターン終了時まで、指定したユニットと同じテキストを得る。
(戦闘フェイズ):(0)手札にあるユニット1枚を選んで廃棄する。その場合、
このカードの「マルチプル」の効果を(コストを支払ったとして)解決する。


 つまり、11弾や17弾のV2、プロモのV2アサルトのマルチプルを使えということですな。17弾V2のマルチプルは非常に強力であるため、5ターン目にリロールしてV2のテキストを使えるのはかなり便利です。11弾V2で無効化しまくりもいいので、どんなバランスで投入しようか迷ってしまいますね。
 イラストもかっこいいし、このV2ABのプロキシ入れてデッキを組んでみます。早速。


 …V2バスターはなんでマルチプル持ってないんだ…?