LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

Tribute to Super Sentai

(Part 1)
http://www.youtube.com/watch?v=lxQ8L_jf0Vc&mode=related&search=
(Part 2)
http://www.youtube.com/watch?v=uW-KAXKyEJ8&mode=related&search=
 外国の方が作ったのかな? と思われるスーパー戦隊30周年記念動画です。『電子戦隊デンジマン』を電磁戦隊にしちゃってるとか*16人目の戦士で入っていないやつがいる*2などちょこちょこ不満はありますが、総じて出来のいい編集だと思います。セリフの翻訳とか力入ってます。あと特にデンジマンはいい名乗りシーンを探してきたなあって感じ。ポーズがばっちり決まってる。
 コメント欄でもいろんな国の人がコメントしているようで、改めてすごいシリーズなんだなあと思わされます。

*1:電磁戦隊メガレンジャー』という別の戦隊もいるから結構まずい間違いです。間違いやすいところではあるんだけど。

*2:光戦隊マスクマン』のX1マスクとか『忍者戦隊カクレンジャー』のニンジャマンとか『激走戦隊カーレンジャー』のシグナルマンとか。名乗りシーンが合わないからかな? 『轟轟戦隊ボウケンジャー』のボウケンシルバーは最新作だから間に合わなかったのかも。