LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

 以前ヤフーからもらったポイントで買ってしまいました。社会人になる前に常識力を身につけたい所存。非常識だからなあ…わし。
 以前ちょっとだけ脳トレっぽいソフトをやったことがあるんだけど、これもそんな感じです。毎日20分ずつくらいクイズを解いていくという内容なんだけど、1日20分分以上は新しい設問が出てこないなど「ゲームか?」という感じもします。ぶつ森といいこれといい、任天堂は私に毎日DSを触らせる魂胆ですよきっと。クイズを解くとラジオ体操みたいにカレンダーにハンコを押してもらえるので、クセになってついやってしまうんですけどね…


 こういう毎日コツコツ系のソフトもいいんだけど、そろそろゲームっぽいゲームもしてきたくなってきた。今月発売の『世界樹の迷宮』には期待。


 

 …修士論文