LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

なんか寂しい。

 と思ったら、今日は冬コミの1日目だったんですね。どうりで普段巡回しているサイトさんが軒並み更新していないわけだ。明後日あたりの更新に期待。


 今日はまあいろんなところに行っていろんなことしてきました。収穫は以下の通り。

プリーズ・プリーズ・ミー

プリーズ・プリーズ・ミー

LOVE (通常盤)

LOVE (通常盤)

 『プリーズ・プリーズ・ミー』は思い出の1曲『ツイスト・アンド・シャウト』聞きたさ故に買いました。中古屋さんで880円の2割引。なんか声も演奏も荒削りでいかにも新人バンドって感じですね。曲自体もかわいい感じ。いいと思う。
 『LOVE』は輸入盤が安かったので買ってみました。HMVで1280円(日本版の半額以下)。ちなみにタワレコでは1780円でした。勝った*1。ただ海外盤には歌詞カードが入っていなくてちょっと困った。
 曲は全体的にオリジナル版の変バージョンって感じだったけど『サージェント・ペパーズ〜』はこれはこれでアリかなと思いました。知っててかつ気に入ってる曲がたくさん入っていたからそれはよかった。


 βくんに明日か明後日あたりに出撃しないかと戦場の絆に誘われる。一方の私は今日辺りを遊び収めにして年越し修論準備といこうかと思っていたのですが、まあモチベーションを上げるためのニンジンとしては丁度いいと思い了承。二人では寂しいので、第14MS小隊のみなさんと民間人のさっちゃん(仮称)辺りの参戦に期待しておきます。

*1:こういう場合いつも負ける。