LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

女の子ばっか被害者かよ

http://genki01.cc.hokudai.ac.jp/reo/diary/?date=20051224
 じっくり読んでみてぐっとくるテキストでした。私はフェミニストとは程遠い女の子大好きっ子ですが、「男子はバカで幼稚で鈍感でエロくて変態」みたいな女性からの一方的な男性評はどうかと思うし*1、それが事実だとしてもバカで幼稚で鈍感でエロくて変態なりの真摯な悩みとかはあると思うのです。
 このエントリに出てくる『アンダーカレント』と『放浪息子』、ちょっと読んでみたいかも。


 いいエントリで個人的に感心したり納得したりできてよかったのですが、一つだけ残念なことが。コメント欄二つ目のサルサさんの書き込みは本文の意図とは大きくずれている気がする。そういうラベリングはどうなのよ? という趣旨の文章では?
 あと(そして美形の女装趣味の人ってのも実際には見ない)ということでしたが、私の知人には該当しそうなのがいるような。彼の趣味なのかは分からないけど。

*1:本当にこのように考えている人は稀だと思うけど、おおむねこのように考えている女性は知り合いにも何人かいるような気がします。まあ大体あってると自分では思うのですが、こういうラベリングは男女間の問題を解決しないような気がするし、そもそもバカで幼稚で鈍感でエロくて変態ではない男性もいるのでどうなのかなあと思います。