LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

ゲーム日記(ポケモンとぶつもり)。

 ポケモンはクリア後150匹のポケモン全てと遭遇し*1シンオウ地方ポケモン図鑑が完成しました。すると全484匹の全国版図鑑に切り替わり、もう334匹と遭遇することに。大変だ…と思ったんだけど、以前よりどんどん新ポケモンが出てくるしポケトレという意図的にエンカウントできるアイテムも手に入ったので、ポケモン探しが楽しくなってきた感じ。どこかで「ポケモンにおいては本編であるチャンピオンリーグは壮大なチュートリアル」と書いてあったんだけど、まさにそんな感じ。バシバシ集めたいぜ。
 でもレベル上げやレアポケモン探しやネット対戦にそんなにはりきれない私は、GTS(グローバルトレードシステム)を使ってのトレードに終始しています。これまで長野と愛知と福岡の人とトレードしました。今後の目標はとにかくアンノ
ーンを集めまくること。何しろアンノーンだけで26種類はいるらしいからなあ。目指せアンノーンマスター。


 ぶつもりではたぬきちに家の改築費を払い終え、部屋がでかくなりました。置けるものが多くなったのでインテリア熱が再燃。毎日たぬき百貨店(だっけ?)の品揃えを見に行くのが楽しみです。


 2ソフト同時満喫はちょっとキツいぜ(時間的に)。

*1:本当はもう1匹マナフィというのがいるんだけどそれは隠し扱いらしい。