LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

研修に行ってきたよ。

 研修と言っても生徒としてwebデザイナーの勉強を普通に3ヶ月間もすることになったわけですが。卒業制作も合わせると5ヶ月か…修論に差し支えなかったらいいんだけど。まあ、これでいつクビになってもwebデザイナーになれます。。。
 今日は簡単な学校の説明だけでした。将来同僚となる予定の愛知県在住の某Kさん(ハンドルネーム、何にしましょう? 見てたら連絡くださいな)も同じ学校で学ぶことになったので心強い感じです。なにせ現役で似たような学校に通ってますからな。


 今日聞いた話で面白かったことを書き残しておきます。みなさんの参考になれば幸い。

  • アーティスト:作ったものに値段がつく人。
  • クリエイター:誰かの代わりに何かを作る人。

 よってクリエイターに必要なものはコミュニケーション能力と引き出しの多さ。アーティストは引き出し一つで構わない。

 テニスを知らない人にラケットを渡しても、大抵グリップを持つ→デザインが機能を説明している。