LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

DS買っちゃった…

 昨日ふらりと入ったおもちゃ屋さんで仮面ライダー響鬼の変身アイテム「変身音叉 音角」が1000円で売られているのを発見しました。主人公のアイテムなのに投売りとは…(定価2800円)なんか不憫になったので買ってしまいました。
 で、そのおもちゃ屋さん、PSPはバンバン置いてあるのにDSの姿は見えません。やっぱそうなんだなと思いながらも店員さん(メガネっ娘)に「やっぱDSはないんですか?」と聞くと「え、ありますよ」とのこと。「さっき入りました。全色あります」そうなんだ…品薄と聞いていたから意外でした。で「じゃあ最近はよく入荷して品薄解消してたんですか?」と聞くと「いや、多分これもすぐに売れちゃうと思いますよ」らしい。思わずレアモノに当たっちゃったわけです。
 ふーんと思いながら音角を買い、一路目的地であるゲームセンターへ。でもプレイ中もなんかソワソワする。で、仕方ないのでプレイを1ゲームで切り上げ、7-11でお金をおろし、再度おもちゃ屋さんへ。とりあえず買って、いらなかったらヤフオクに流せばいいじゃん。そういう算段でした。16800円の買い物ナリ。
 家に帰ってヤフオクを見てみたところ、ほとんど定価と変わらない値段で落札されている模様。何千円か得するならともかく、そのまま横流しならあんまり転売する意味ないなあ…と思い、結局自ら開封。めでたくさっき買ってきたニュースーパーマリオを挿され、我が家の一員になったDSクリスタルホワイトでした。
 本当は会社員になったら電車の中で遊ぶ要に買おうと思っていたのですが、予定が半年ほど早まってしまいました。その間にいいソフトがたくさん出るといいなあ。とりあえずFF3か? オススメのソフトを何か知っている方がいましたらご一報ください。参考にします。


 余談。
 変身音叉音角は本当にアレな商品でした。音が出て光るだけ。なんも面白くない。番組のファンでアイテム自体に愛着のある私ですら、こんなもんにゴー出した担当を捻り上げたいくらいです。1000円で買ってもこの怒りようなのだから、定価で買ってもらったお子様と親御さんの心境察するに余りあります。番組は素晴らしかったのに…これが売れないのは番組のせいじゃないだろ。番組打ち切ってる暇あったらまともな商品開発しろよ。
 とか、終了済の番組に対する複雑な思いが再燃する商品でした。