LM314V21

アニメや特撮やゲームやフィギュアの他、いしじまえいわの日記など関する気ままなブログです。

リボルテック No.4 EVA初号機

リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機

リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機

 毎月15日はリボルテックの日。ということで、先月のダンテに続き、今月はエヴァが出ました。本当は零号機も出ているのですが、多分お店で品切れになる可能性が高いのはこっちなのでこっちだけ買いました。今回アマゾンを利用したのですが、発売から2日遅れの朝に到着。うーむ、まあそんなもんか。
 出来は良好です。発売前は「このエヴァなんか太い」と思っていたのですが、よく考えたらアニメ版のエヴァってそこまで細くないですからね。イラストや漫画ではヒョロッと細く描かれている場合が多かった気がします。
 塗装精度はなかなか。文字とかもプリントされていていい雰囲気です。表面にクリアコートされているのは個人的にはちょっとマイナスです。おもちゃっぽく見えます。
 武器はプログナイフ(うわ、懐かしい)、パレットガン、デザートイーグル(拳銃)、マゴロク・エクスターミネートソード(「ニュータイプ」の表紙になったときに持ってた刀)が付属します。カウンターソードや鞘もほしかったな。でもまあこれだけあれば最低限遊べるので問題ナシです。換えの手首6つとアンビリカルケーブルもついてきます(邪魔だけど雰囲気はいい)。右手の開き手がないのは問題アリです。勢いある暴走モードを再現したかったな。でもそれ以外に関しては大体再現可能なので心配なく。
 関節は全身にあり、股関節以外は好調な可動です。股関節だけ一軸可動なのが残念。よく動かすところだけに、ここにもリボルバージョイントを採用してもらいたかったな。

 
 いろいろ文句も書きましたが、いじって遊ぶエヴァとしては破格の商品ではないでしょうか。さすがリボルテックの看板。いい仕事してます。実売2000円以下とお求め安いですし、エヴァに夢中になった事のある人にはマジオススメです。


 あとLM314V21写真館という新コーナー枠を用意しました。何枚か写真をアップロードしてみたので、興味のある方はこサイトTOPからどうぞ。